コールマンの逸話

こんにちは!
REWILD OUTDOOR TOKYO店長のねぇさんです。

1月28日は逸話(いつわ)の日って知ってました?

逸話と言えば100年以上も続いているアウトドアブランド「コールマン」

キャンプに必要不可欠なマストギア、ランタン。
コールマンのランタンはシンプル構造がゆえのメンテナンス性と堅牢性の高さは別格のようです。

その昔、海底深くに沈んでいたコールマンのランタンが釣り人によって海底から引き上げられました。
もちろんその時点では錆や苔だらけで使い物になりません。
しかし、丁寧に掃除をすると煌々と光を放ち復活を遂げたという逸話があります。

コールマンのランタンは、100年前から基本的に構造が変わっていないので、
古くなったものでもメンテナンスすれば今でも現役で使えるそうです。
50年前のモノであっても現役で使える状態のモノが多い。
そのため、自分の年齢や家族の年齢に合わせた「バースデーランタン」を買う人もいるんだとか。

長く使い続け、受け継いでいく・・・
1個1個のランタンにストーリーがあるなんて素敵な話ですね。

使い捨てが多い世の中ですが物を大事に、
長く使い続ける事の大切さを考えさせられる逸話でした。

そんな逸話を語り合いながら食べるキャンプ飯、きっと美味しいだろうなぁ・・・
みなさんも是非、キャンプ気分で語り合いましょう。
お店でお待ちしています♪

 

 

#茅場町 #日本橋 #丸の内 #東京 #ランチ #ディナー #コールマン #バースデーランタン #キャンプ飯